脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #481「シャーレアン魔法大学 医学部のクエスト開始」

 前回までミーン工芸館のクエストについて書いてきましたが、今回からついに暁月編に突入!シャーレアン魔法大学のクラフター関係のクエストを進めていこうと思います!ちなみに、ギャザラーのクエストに関してはこれまでに若干ですが進行済だったりしますwしかし、クエストの途中でレベルが90に到達してしまい、途中で放置している感じになっていますw続きやらないとなぁと思いつつ、経験値が無駄になるのはちょっと......という気持ちが勝ってしまうんだよなぁw

 閑話休題。今回クエストを受注したのは医学部のクエスト。メインキャラはデブロイさん。ストーリーの内容としては、超激まずのヘルスブレッドを美味しく食べられるように改善するというもの。食べたときのこの顔を見れば、ヘルスブレッドがどれだけまずいかがわかりますねwこの表情ってダメージを受けたときのやつじゃなかったっけ?wどんでもないパンのようですw

このパンを食べたらこの表情wとてつもない味なんでしょうねw

とんでもない教授ですが、賢人パンの考案者らしい。

 最初の納品物は特製の甘味料。ガーデンビートシュガー、ライムバジル、ライトガーベラと漆黒エリアで入手可能なアイテムだけで作成ができるアイテムでした。これは簡単なので早速漆黒エリアに行きアイテム採取。採取が終わったら納品物を作成!この時点で錬金術師のレベルは89だったので、確実にハイクオリティ品で作成できるのがありがたい。

ミーン工芸館の最後のクエストと比べれば、超優しい納品物!

 納品して経験値とスクリップをたくさんもらえました!またこの甘味料でパンの味もマシになったみたい。次なる課題は食感。たくさん食べるとパサつきが気になるらしいです。パンでパサつきが気になるのは確かに嫌かも。こちらは次の納品で改善されるのかな?

味はマシになったようですが、次なる問題も。果たして美味しく改善できるのでしょうか?