脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #355「ナイトのレベルが70に」

 零式にタンクで挑戦してみたいという気持ちから始めたタンク。使用する予定であるナイトを日々ちまちまレベル上げしております。レベル60~65辺りはクリスタルコンフリクトでレベル上げを行っていましたが、流石に効率が悪い感じがして、65以降は適正ID周回でレベル上げを行いました。合間にジョブクエも。紅蓮編はジョブクエで新しいスキルが全然貰えないのがちょっと残念ですよねぇ。

 適正ID周回はコンテンツサポーターを利用。コンテンツサポーターと実際のマルチPTとでは進行方法に若干の違いがあるので、あまり練習にはならない気がします。しかし、まずはスキルを正確に押すことを練習したかったのでコンテンツサポーターを利用していました。そういう利用方法には非常に適している要素だと思うんですよね。何度も同じIDを周回していく中で、ボタン配置を手に馴染ませていきました。

 そして先日ついにレベル70に到達。ジョブクエも完了してパッセージ・オブ・アームズを習得。これ範囲軽減ですが、非常に使いにくい玄人志向なスキルですよねwコンテンツサポーターで試しに使ってみたのですが、しっかり固まっていてくれないと範囲から漏れてしまいます......でも零式では全体攻撃にこれをしっかり合わせていかなければいけないので、効果範囲の把握をしっかり行わないとですね。

前々から気になっていたパッセージ・オブ・アームズを習得。使うのが難しい。

 その後もうちょっとだけレベル上げを行い71に。これで南方ボズヤ戦線にナイトで行くことができます。ここからはボズヤでレベル90まで上げて、上げきったら零式に挑戦したいと思います!それまでにトークン装備とか集めておかねば!

AF装備も入手。結構良い見た目。