脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #459「木工師のジョブクエを70まで終える」

 なんか前回と若干逆行しますが、ミーン工芸館のクエストと並行する形で、クリアしていなかった木工師のジョブクエを行っていました。紅蓮編のジョブクエは結構簡単。これまでは納品物を作るために色々と素材を採取して、更にそれらを使ってハイクオリティ品に仕上げないといけないという。クラフターに慣れている方ならそこまで難しくないのかもしれませんが、全然やってこなかった身としては、かなり難しかったのです。

 しかし、紅蓮編のジョブクエは必要アイテムを主要キャラから貰える仕組み。暁月編のレポリット族のクエストと同じ形式でした。これは非常に楽。アイテム採取する時間がなくなるだけで、だいぶ楽にクエストを進めることができましたwまた、装備も事前にレベル70の白貨装備に交換していたので、アイテム製作もサクサク。あれよあれよと言う間に最後のクエストまで完了しました!

 内容に関しても軽く触れておきます。これまでのジョブクエでの納品物って、武器や装備系が多かった印象があります。しかし、紅蓮編のジョブクエでは家具が中心となっていました。だからなんだかちょっと新鮮な気分でクラフトすることができましたwハウジングの家具もいずれは自作してみたいなぁ。そうしたらハウジングも本腰入れてやりたいんですよねwそうするためにも、まずはレベル上げや!

今回の相棒はチェミ・ジンジャルさん。

化粧箱とかキセル箱とか衝立とか家具系が納品物となっていました。

さっくり終えられて満足!

 ここからはミーン工芸館と収集品を併用してレベル上げしようと思います。あ、お得意様もあったか。色々調べて、使えそうなものは全部使っていこうと思います!