脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

正式リリースが楽しみ!

 久々の『ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist』。今回もネタバレ有りですのでご了承ください。

 前回はガラムと対決。相当苦戦しましたがどうにか突破することに成功。報酬としてガラムの鉄杭を修得。これで地面にある肉腫を破壊できるようになりました。早速ボスエリアに肉腫があるので破壊して先に進んでいきます。

 探索を行っていると未知の増幅器を入手。レストエリアでノラの新スキルであるリーパーを解放。名前から想像できる通り、鎌を利用して攻撃できるようです。現在使用しているブレイカーと比べると振りの速度がかなり速いですね。威力やダウン力もそこそこあるので、しばらくはこちらを使用していこうと思います。

リーパーを解放。かなり使いやすいスキルです。

 更に探索を続けるとボス「第一魔石採掘班 班長」が登場。名前がファンタジーで登場するボスらしくなくて笑ってしまいましたwボス正面に立っていると火炎弾を発射してくるので、これを上手く回避しつつ攻撃。リーパーを使用しての初戦でしたが、かなり使い勝手が良いですね。やはり振りが速いほうが立ち回りやすい気がします。

名前に笑ってしまいましたw

 ボス撃破後の報酬は実験用増幅器。今回はヨルヴァンのカッターショットを解放してみました。これは前方方向へ円刃を投射し続ける技のようです。敵の位置が固定されているような場合に有効そうな気がします。

使い所がありそうなスキルですね。

 最後に探索で入手したアイテムを載せておきます。探索で魔導管とグリモアを入手しました。これにて探索は終了かな?

色々とアイテムを回収。

 一旦旧市街市場へ。ここの地下に肉腫があるのを覚えていたので先へ進んでみることに。地下には何が待っているのかと楽しみに飛び降りたら、なんとアーリーアクセス対象外のエリアでしたw残念w

 ということで、これでおそらくアーリーアクセスで遊べる範囲は探索しきったかなと。いやぁ、前作同様、滅茶苦茶面白い作品ですね。もう早く続きがやりたくてしかたないですw製品版が発売されたらまた最初から遊ぼうと思うので、その際はしっかりと日記に記録していこうと思います!

アーリーアクセスでも十分にその楽しさが感じられました!正式リリースが楽しみ!