脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #446「グイベル・オブ・ライトを入手!」

 今日はリアルタイムな感じの日記w先ほど加入させていただいているLSの笛周回目的の極WoL討滅戦に参加してきました!漆黒マウントは全然持っていないので(というか蒼天からちゃんと極マウント持ってない......w)、予定が合えば参加したいところです。

 前回は極ハーデスでしたが、そちらはギミック自体はそんなに難しくなく、ムービーの時間が長いなぁなんて余裕を見せることができていました。しかし、今回の極討滅戦は結構難しそう。予習の段階でたくさんのバリエーションが出てくて混乱w年取った脳にはこんなたくさんのバリエーションを覚えるのはしんどい......w当日までにざっと内容は確認したのですが、かなりの不安がある状態でいざ挑戦!

 今回の極は全3フェーズ。最初のフェーズはとにかく初手に来るアンリーシュを対処して、その後のメテオをしっかりと処理できれば、あとはILのゴリ押しでどうにかなりましたwフェーズ2は雑魚フェーズですが、最初のパーティーでは頭割りと線取りギミックまで行ってしまい、かなり慌ただしい感じにwでも2回目以降のパーティーではスキップできたので良かったですwフェーズ3はもうひたすら殴るだけw運良く同じパターンを引き続けられたので、精神的に楽でしたw

 3回目のパーティーで笛がドロップ!ロット値は88!高い数値ではありますが、安心はできない......と思ったらゲット音が!やった~!というわけで、グイベル・オブ・ライト無事入手です!光を放っていて凄く綺麗!これは良い見た目だなぁ。

光の放射具合が凄く綺麗!

 またせっかくだしと思って武器箱も可能な限り入手しておきました。複数入手できたので記念に白魔道士の武器を入手しておくことに。先端がちょっと光っていたり、柄の部分に赤のグラデーションが入っていたりとおしゃれ。調べてみると、他のジョブの武器もかなり格好良いデザインした。これは残りの箱を何と交換するか迷うなぁw

武器もおしゃれな見た目ですね!