脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #313「やってなかったコンテンツをまとめて消化#6」

 消化編も後半戦。まずは極女神ソフィア討滅戦。出ましたね、脳トレボスw私は脳トレ系ギミックが苦手なのです......最新パッチのルビカンテ討滅戦も大苦戦して、初見時は5回くらい死んだ記憶が......苦い思い出を思い出しつつ、極ソフィアに挑戦したわけですが、案の定落下死wもうこれは覚えるしかないですよねぇ......結局数回死んでパターンを覚えてクリア。制限解除だけど面倒だったなぁw

脳トレギミックは本当に苦手です......

 お次は極鬼神ズルワーン討滅戦。こいつも初見時はデバフの処理方法が全くわからず全滅を繰り返した苦い記憶があります。が、極ソフィアと違って問答無用で死亡みたいなことはないので、さっさとHPを削って終了w次パッチの幻コンテンツがこのズルワーンのようなのですが、私はまだ幻コンテンツやったことないんですよねぇ。おそらくパッチ実装直前で練習PTがちらほら募集されると思うので、予習しておいてそういったPTに入って練習しようかな?

次パッチの幻コンテンツに向けて、極の予習をしておこうかな?

 最後はグブラ幻想図書館のハード。ここはシンクありだとかなり難しそうな印象を攻略サイトを見て受けましたね。特に3ボスは詠唱を見て処理内容を判断する必要があったりするので、初見ではまず確実にテンパるやつw多分今後ルーレットで当たったら、少なくとも私はテンパって味方を落としてしまいそうな気がしますwどこかで定期的にIDの復習をしておかないと駄目ですねw

やはりシンク時に難易度が跳ね上がる感じ。ハードの名は伊達じゃないですね。