脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #431「シャドウグイベルを入手」

 LSの活動で漆黒編の極マウント周回を実施していたので参加させていただきました。今回参加させていただいたのは極ハーデス討滅戦。以前フレンドと何周かしたことがあるのですが、全然笛が落ちなくて絶望した記憶が......wさて、今回はどうかな?

 まずは1日目。制限解除 + フルパーティーなので火力は全く問題ないので、できる限りGCDを止めないように攻撃やヒールをしてみることに。こういう意識が成長を促すと信じたいところ......wこの日は笛があまり落ちず、ロットも安定の低ロットだったため後日へw

 2日目。この日は他の日と比べて多く笛が落ちました。未入手の方々に笛が回って良い感じ!私は安定の低ロットだったので入手できていませんwでもまあ、演出とかBGMとか格好良いから周回していてもそんなに苦ではないんですけどねw

 3日目。そろそろ出るかと思いきや、なんと全く笛が落ちないという状況が発生。どんどんトークンが貯まっていきますwトークンが貯まりきるのが先か、笛をロット勝ちして入手するのが先かの戦いが始まりましたw

 4日目。そろそろ天井が見え始めたとき、笛がドロップ。祈りを込めてロットをしたらかなり高い数値。これはと思っていると入手したときの音が!やった~!ようやく入手できました!ちなみに、この日の周回でトークンが96個になっていましたw本当にギリギリでの入手でしたw

 というわけで入手したシャドウグイベルはこんな感じ。ハーデスみたく闇のオーラを放っていて格好良いですね。あとサイズが小さいのが個人的に高評価ポイントかも。割りと可愛らしくて良いですね。これで漆黒のマウント1つ目ゲット。まだまだ極はあるので、定期的に周回に参加してマウントゲットをしようと思います!

長い戦いだったw