脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #312「やってなかったコンテンツをまとめて消化#5」

 まだまだ続く消化編。最初はフラクタル・コンティニアム。ここも前回のネバーリープ同様、IDを開放するまでの移動がとにかく面倒。これはクエストの自体というよりも、アジス・ラーのマップ構造が問題ですよね......あと2箇所くらいにエーテライトが設置されていれば移動が格段に楽になるのになぁ......ID自体は博物館のような構造になっていて、道中のテキストを読むのが面白かったですw

道中に配置されている読み物が割りと好きでした。

 続いては蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦。懐かしいボスですねぇ。討滅戦ルーレットとかでも全く当たらないボスな気がします。一応蒼天編パッチ3.0のラスボスなんだけどなぁ......ノーマルも見た目が派手な攻撃が多かった印象ですが、極コンテンツでもそれは健在。ちょっと格好良さに見とれて、戦闘中にスクショを撮ってしまいましたwなんで宇宙空間に行ったんだろう?w

相変わらずど派手な攻撃を繰り出してきて、遊んでいて楽しかったですw

 今回最後は極ニーズヘッグ征竜戦。こちらもルーレットで全然当たらないボスですね。だからこそ、当たったときにギミックを全く覚えておらず苦戦するんですよねぇ......極は制限解除でもかなり難しめ。激しい攻撃の連続で、何がなにやらw実装当時にクリアした方々は凄いなぁと関心してしまいますw極コンテンツは今のところ最新パッチで実装されたタイミングで攻略したことがないので、次パッチの極コンテンツは必ずやろうと思います!入手できる武器が格好良ければ良いなぁ。

制限解除でもかなりワチャワチャしてしまいましたw