脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『バックパック・バトル』が滅茶苦茶面白かった!

 昨日に引き続き気になるタイトルを購入。今回購入したのは『バックパック・バトル』。Steamを開いたときにトップに表示されていて、なんだか評価も良いし内容も面白そうだなと思って購入したのでしたw

このグラフィックやBGMも妙に癖になるんだよなぁw

 早速遊んでみたのですが、これは面白い!操作等々の確認をせずに雰囲気で遊んでみたのですが、それっぽく遊べましたwどういったアイテムをバックパックに詰めるかを考える部分は非常に戦略性があります。そして同時に欲しいアイテムが入手できるかは運の要素もある。これらの要素がかなりいい塩梅に調整されているなぁと感じました。しかもリプレイ性も非常に高いので、ついつい遊んでしまう中毒性がありますねぇ。これは買って大正解だなぁ。

どんなアイテムが並ぶかはランダム。1ゴールドでラインナップを変えられる仕様も戦略性を広げている感じがしました!

 初回のプレイではカジュアルマッチで、トロフィー9個まで取得できたのですが、最後の1個で当たったプレイヤーがガチガチの構成で全く倒せずという感じでしたwどうやったらあんなに高い攻撃力と防御力を作り出せるんだろう?wこれは研究する必要がありますねw

 という感じで、とにかく面白い作品!現在セール中ですし、デモ版もあるので是非遊んでみて欲しい作品だなと思いました!