脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #338「庭を作成」

 前回念願の個人宅を入手できました。今回は庭の作成を行っていきます!

 まずはどういうコンセプトにしようか考えることに。悩んだのですが、せっかく緑豊かな土地を購入できたのだから、自然を活かせるような感じが良いなぁと。

 それが決まったら今度は庭具のプレビュー機能を利用して、色々なアイテムを確認。その途中、庭具って何個配置できるんだろうと疑問に思い調べてみると、どうやらSサイズでは20個まで置けるそう。20個は結構な数置けそうかも?と思いつつ、プレビュー続行。

 ある程度見終わったらマケボや商人で気になったものを片っ端から購入。それを苦戦しながらも配置してできたのがこれ!20個の制限がかなりきつかったですwもう10個置けたら、また色々なことができるんだろうなぁ。座れるスポットがそこそこあるので、最近はそこらに座って放置したりしてますw

畑もこの土地に合っている感じがしてお気に入りです。

 いくつかの場所で自身を含めたスクショも何枚か撮影。家の奥にある紫陽花の花をバックにしたエリアは、昼夜問わず綺麗な感じでスクショが撮れたので満足してます。家の左側の家具も個人的に満足している配置。切り株に座りつつまったりできるのが意外と良かったですw本を読むのエモートを持っていないのですが、入手したらこの切り株に座りつつ本を読みたいなぁ。

自分で作ったからか、どこも満足度高し!

 というわけで、庭の作成はひとまずこんな形で終了。次は室内......なのですが、こちらは非常に時間がかかりそうなので、しばらくは別の内容について書こうと思います。