脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「Enshrouded~霧の王国~」を買ってみた

 今日は購入したゲームのメモ回。今回購入したのは「Enshrouded~霧の王国~」。最近流行っているクラフト要素ありのアクションRPGとなっています。以前ちょっと遊んでいた「Valheim」っぽさを感じますね。あれも面白かったから期待して購入してみました。

面白そうだったんで購入してみました!

 1時間くらい遊んでみたのですが、かなりの面白さ。まだ軽めの武器しか持っていないのではっきりとはわかりませんが、戦闘は軽快な感じになっています。重たい武器を持ったら重厚感とか出るのかしら?出て欲しいなぁ。

 クラフト関係に関しても特に悩むことなく目的のアイテムを作成することができました。まだ建築は行っていないのですが、こちらもそんなに難しい気はしていません。

 探索要素もあって序盤から色々な場所に行きたくなってしまいますw遠くに見えるあの建物はなんなんでしょうか?まだ最序盤なのでボスには出会っていないのですが、最上階にボスとかいるのかなぁ。ワクワクしますねw

あの遠くに見える建物にも行けるのかなぁ。

 ちょっと気になる点もちらほら。まずはインベントリ。なんかアイテムの所持制限が結構キツめなんですよね。適当に採集しているとすぐにパンパンになってしまいました。消費アイテムはすぐに消費したほうが良いのかな?それともアイテムボックス的なものが作れるようになるのかな?まだレシピを発見していなかったと思うので、それを見つけることを優先したほうが良いのかも。

 お次はメッセージ。まだ早期アクセスなので仕方ない部分だと思うのですが、なんかメッセージ内にコマンドみたいな部分があったりします。冒頭に流れる世界観を説明したムービーの最後にコマンドが現れたときは笑ってしまいましたwこの手の表記ミスはアップデートでちまちま修正されていきそうな予感はしますねw

文章の途中に突然コマンドみたいな文字列が現れるので笑ってしまいますw

 マルチプレイにも対応しているようなので、今度機会があれば知人と遊んでみようかなぁなんて思っています。