脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』を購入

 なんとなくセールだから買ったシリーズw今回は『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』。トリロジー版なので『Grand Theft Auto III - The Definitive Edition』、『Grand Theft Auto: Vice City – The Definitive Edition』、『Grand Theft Auto: San Andreas – The Definitive Edition』がセットになっています。50%オフだったので、まあ買っても損はないかなという感じ。GTAの次回作はVice Cityがモデルになっているみたいですし、ちょうど良いのかもしれません。

 しかし今回遊んだのはGTA3w懐かしさを感じたくなってしまいましたw流石に当時のグラフィックよりも綺麗になっていますが、若干の違和感を感じるグラフィックではありますねwやっていれば気にならなくなるとは思いますがw

なんかこう全体的にデフォルメ感が強い感じがw

 街中を探索していると秘密パッケージを発見。これ懐かしいなぁ。GTA5にこの手の要素ってありましたっけ?集めると報酬として武器が貰えるんですよね。当時これを攻略情報なしで全て集められた人っているのかしら?最近の作品と比べればマップは狭い方だと思いますが、それでもかなり探索できますからねぇ。時間をかければいけそうだけど、先に気力がなくなりそうw

こういう探索要素が面白かったなぁ。

 どのくらい遊ぶかわかりませんが、気が向いたらちょくちょく遊ぼうかなと思います。