脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2023年1月の振り返り

 振り返り記事を書くのを忘れていましたw慌てて今書いておりますwまあ1月はそんなに大きな動きがなかったので、そこまで書くことはないんですけどね。やはり月末に書いておいたほうが、後から見直した際にわかりやすいのです。今月は気をつけよう。

 これまで通りのフォーマットで書くので、今月は1月、来月は2月を指していますのであしからず。

今月購入したタイトル

 今月購入したタイトルは以下のとおりです。

  • ペルソナ5 ザ・ロイヤル
  • サイバーパンク2077
  • JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
  • FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

 年始のセールでガツンと購入した感じ。『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』、『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』はPS版を所持しているのですが、PSを起動する機会がかなり減ってしまったので、PC版で買い直した感じです。

 『サイバーパンク2077』は結局発売日付近で買うのを躊躇ってしまい、ここまで遊ばず仕舞いだったのですが、ようやく重い腰を上げて購入しました。軽くプレイしたのですが、世界観はとにかく素晴らしい。「ブレードランナーみたいだ!」ってずっと言ってましたwただ3D酔いしてしまったので、設定を見直さないと駄目かも。

 『JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered』は何故か続編の『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』からプレイするというキテレツな感じになっていたので、しっかり前作も遊んでおこうと思い購入。まだ1章の途中ですが、相変わらずの面白さ。キムタクやっぱり格好良いですねぇ。

今月記事にしたタイトル

 今月記事にしたタイトルは大きくわけて、

  • FF14
  • ELDEN RING

の2つ。これしか書きませんでしたw先程の購入したタイトルでも触れましたが、これ以外にも遊んでいるのです。しかし記事に取り上げるまではいかなかったというwもうちょっといろいろと書きたかった気はしますが、忙しさとの兼ね合いで難しかった印象がありました。2月はもうちょっとゆとりある感じで書けそうなので、いろいろなタイトルに関して触れられれば良いかなと。

零式消化したり、PvPに手を出してみたりと、いろいろな要素で遊んでいます。

来月の抱負

 2月は『ホグワーツ・レガシー』が個人的にかなり楽しみな作品。ホグワーツの中がどういった構造になっているのか、今からワクワクが止まりません!それと『龍が如く 維新! 極』も気になっていますね。オリジナル版を遊んだことがないので、どういったストーリーなのかよくわかっていないのですが、龍が如くシリーズなので安定の面白さは確約されているんじゃないかなぁと予想しています。

 本来ならここに『ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜』が入ってきたのですが、3月に延期してしまったのですよね......来月の楽しみとして取っておこうと思います。