脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

美鶴が作ったお菓子なら何でも美味しいと思います!

 今回は6月下旬から7月上旬について書いていきますよ!ネタバレ注意!

 まずは影時間にて謎の三人組が登場。ちらほら話題として登場していた復讐代行を行っている人たちみたいですね。リーダーらしき人物が持っている拳銃でターゲットを撃ちましたが、これって影時間が明けたらどうなるんだろう?シャドウにやられた場合は無気力症になってしまいますが、今回は人の手でやられてしまったわけですよね。う~ん.......現実でも死んでしまったりするのかしら?

復讐代行された側のその後って会話で出てきていたかなぁ。

 場面は変わって美鶴とのイベント。今回は紅茶に合うお菓子を作るみたい。作ったのはカルメ焼き。懐かしすぎるお菓子ですねw小学校の時以来食べた記憶がありませんw真剣にカルメ焼きを作っている美鶴の姿は見てみたいなぁ。それと美鶴が作ったお菓子なら何でも美味しいと思いますよ!イベント終了後に特性が解禁。どうやら寮でのイベントを一定数こなすと特性が開放されるようです。開放されたのは異常発破ブースタ。敵が異常状態だと味方全員のクリティカル率が上昇するというもの。これ、異常状態になる敵だった場合は積極的に狙っていったほうが良さそうですね。

懐かしのお菓子!

パーティーメンバーに加える頻度の高いメンバーは開放しておいた方が良さげですね。

 更に時間は飛んで7月7日。七夕の日が満月。今回のボスはラブホテルに出現するという......w今回のボスはちょっと特殊。風花のナビゲートに従ってボス部屋へ行き戦闘。するとあっさり勝利。明らかにおかしいと思ったらなんとパーティーメンバーと離れ離れになり、しかも軽い洗脳状態に。ここでの主人公、ゆかりに殴られ損な気がw頑張れ、主人公!w

「おのれシャドウ(良いぞ!もっとやれ)!」ってなる場所な気がw

 その後本物の?ボスと対決。こちらはあっさりとはいかず、そこそこな時間戦闘。ただし、やはり最低難易度なので苦戦はしないわけですがw異常状態を付与してきて、その状態で攻撃を受けると大ダメージを受けてしまうので、対策方法がないと苦戦しそうな感じはしますね。

異常状態対策がないと大ダメージを受けてしまいます。

 という感じで7月のボスも無事に討伐完了!もうちょっと進めると1学期終了ですね。はてさて、どんなイベントがこの先に待っているのか、楽しみだなぁ。

©ATLUS ©SEGA