脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

風花救出作戦

 今日もペルソナ3 リロードの日記。ネタバレありですので、ご注意をば。6月に入って衣替え。夏服も良いですねぇ。屋上での栽培もできるようになり、早速トマトの苗を植えて収穫。これは時間経過が発生しないので、都度苗を植えて収穫しておくのが良さそうですね。このトマトも効果結構良かったですし、他の苗も期待値大!

衣替えの時期だ!

これに限らず、時間経過なしでできることは積極的に行いたいですね。

 物語はタルタロス内に取り残されていると予想される山岸風花救出作戦に。あんなに立派な見た目の学校なのに、簡単に夜潜入できてしまう警備のガバガバさには笑ってしまいましたw警備員ももうちょっと警備をしっかりした方が良いですねw今回から真田がパーティメンバーに参加。男3人でタルタロスに突入。無事に風花も見つかりました。

風花救出作戦を開始!

真田がパーティメンバーに!

 風花発見後、大型シャドウが満月の日に出現するという法則を発見。ということは、1ヶ月後の満月の日に再び強敵が出現するということですね。それまでに装備やレベルを上げておかないといけないですね。

風花を救出です。

1ヶ月毎にボスと戦わないといけないようですね。

 無線の異常受けてタルタロスの入り口に移動するとボスが。しかも2体。さらにこのボスはともに攻撃が通りません。ここで先程救出した風花のペルソナであるルキアの能力「ハイ・アナライズ」によって弱点が判明。これはかなり強力ですね。これまでは弱点を判断するために各属性を使う必要がありましたが、これからは一発でわかるようになりました。ただし、風花のSPがないと発動できないので、連発は無理。ボスに使うのが現実的かな。

ダメージが全く通らない。

 弱点が判明したあとはひたすらボスの弱点をついて殴るだけ。弱点がわかれば一方的に殴れる状態になるので、楽ですね。無事撃破後はレベルが21に。良い感じにレベルも上がって大満足です!

ハイ・アナライズは超強力ですね!

©ATLUS ©SEGA