脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』を遊び始めた

 先週発売された『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』を遊んでいます。FF7はオリジナル版を遊んだことがないのであまり思い入れがあるわけではないですが、2時間弱遊んだ感想としては凄く面白いです。戦闘がアクションになっているのは個人的に有りだなぁと感じています。もちろん従来どおりのコマンドも良いのですが、自分で動かせたほうが爽快感が増すような気がします。

f:id:kinchanfv67:20210613164543j:plain
PS4版はスルーしたのですが、結局遊びたくなって購入してしまいました。

 やりこみ要素も結構ありそうなのが良いですね。私の悪い癖として初見時からやりこみ要素をできる限り網羅したいと思ってしまうのですが、今作も既にその状態になりかけています。取り返しのつかない要素があると嫌なんですよね。で、今その点だけ調べたら取り返しのつかない要素はないとのことなので、ちょっと安心。そしたらまずはストーリーを進めようかなと。気になる点が既に沢山出ているので、早くその真相が知りたいんですよね。でもよく考えるとこれって分割されているから、クリアしたところですべてのストーリーを知ることができるわけではないんですよね......E3の発表で次回作の発売日とか決まらないかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210613164553j:plainf:id:kinchanfv67:20210613164534j:plain
まだ最序盤ですが既に楽しいです。グラフィックも安定の綺麗さで大満足。