脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #425「希望の園エデン零式:共鳴編4クリア」

 最近加入させていただいたLSで希望の園エデン零式:共鳴編4層のマウント周回を行うとのことだったので参加させていただきました!制限解除ですが、漆黒編のコンテンツなためギミック処理の方法は事前に予習。ちょっと不安な部分もありましたが、あとは実際にやってみて調整すれば良いかと言う感じでいざ突入!

 前半部分で難しいのはやはりダイヤモンドダストでしょうか。ヒーラーはエスナを入れたり、フレア処理をしないといけなかったりとワチャワチャwでもミスっても即死はしないあたり、ILの高さを実感しますねw当時じゃ絶対に考えられないプレイw

 中盤は雑魚フェーズ。基本的に過去コンテンツで制限解除の場合はそんなにダメージを受けないのですが、このフェーズはそこそこダメージを受けてびっくりwここだけはしっかりとヒールすることを意識しました。

 後半フェーズは鏡の国がいまいち良くわからずといった感じw途中これだ!となったと思ったのですが、完全に気の所為wその後は普通に被弾しつづけましたwもっとちゃんと予習しておけば良かったw幸いなことに、このあと聖竜の咆哮フェーズに突入する前に倒しきれたので、面倒なデバフ処理を行わずに助かりましたw火力が高いって素晴らしい!

 無事にクリアして全員マウントもゲット!ついでに武器箱と胴箱も1つ貰っておきました。ミラプリ用に使えるかも?

共鳴編4層クリア!