脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #422「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編4に挑戦(クリア編)」

 久々の零式挑戦シリーズ。今回は前々から挑戦したかった万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編4層に挑戦してきました。これをクリアできれば暁月編の零式はすべて踏破(辺獄だけ4層のみですが......w)になるので、頑張ってクリアを目指したいところ。またマウントと武器、防具の胴なんかも入手したいですね。

 予習は出張中のホテルにて行っていました。ご飯を食べつつ攻略動画を見て、タイムライン表を探してグーグルスプレッドシートにコピーし、そこにヒールワークをメモする形を取りました。出張先のホテルでという点を除けば、煉獄編、天獄編の方法と同じですね。ただヒールワークに関しては他2つと違ってちょっと適当な感じにw防御力や体力が上がっているので、適当でも大丈夫かなという判断をしたためですねw結果的にはこの判断で良かったかなと思います。

 練習PTを見つけて早速挑戦。久々に零式をやるからか最初は緊張して堅実魔を使い忘れてノックバックで外周に触れて死んだりしましたが、なんとか前半は突破wそのまま後半戦へ。後半はかなりギミック処理を頭に詰め込んでいたので、第二幕を一回間違えたくらいであとはそこまで大きなミスをすることなく突破。第四幕のギミックを全無視で殴って無事にクリアすることができました!

超える力とILの高さを実感しつつ、無事に攻略完了です!

 報酬はまさかのマウントをゲット!たいていロット運がなくて何も入手できずという形になるのですが、今回はゲットできて嬉しい限りです!これにてパンデモニウム零式の4層は全てクリアしたことになりました!やった~!まだ武器と胴が欲しいので、もうちょっとだけ周回しようかなと思っています!

マウントをゲット!格好良いですねぇ。