脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #26 「ベロ~ムしんでんを攻略」

 前回はカントリーロードで大苦戦しましたw今回は無事に砂漠地帯を抜けられたので、その先のベロ~ムしんでんについて書いていきます。

 砂漠地帯を抜けるとベロ~ムしんでんに到着。探索をしているとベロ~ムおみくじなるものを発見。早速挑戦。やることとしては、3つあるボタンを好きな順番に押すというもの。適当に押すとブロックとその上におみくじの結果が出現。取ってみると「かわいいおともだちとあそべる」との結果。嫌な予感しかしませんが、先に進むと敵が出現wそして全滅させないと先にも後にも引けない状態にwはめられた感じがしますが、まあレベル上げだと思って全滅させましたwその後、気になったので全パターン試してみたのですが、あたり枠はヨッシーのクッキーなのかな?ありがたく頂いておきます。

あたり枠を引くまで粘りましたw

 先に進むと二度目のおみくじ登場。ベロ~ムの寝る時間だから邪魔するな的な結果を引いた状態で先に進むと金色のベロ~ムが道を塞いでいて先に進めません。鍵なんて持ってないので再度おみくじエリアへ。

鍵はどこにあったっけかな?

 違う結果が出たので先に進むと、今度は通常のベロ~ムが。触ると戦闘開始。今回に関しては戦う理由が全くない感じがしますが、まあ戦う運命のもとに生まれてきてしまったんでしょうwここでのベロ~ムはパーティメンバーを捕食して偽物を作り出す能力を持っていました。しかし、レベル差があったからかあっという間に撃破完了wもうちょっと手応えが欲しかったなぁ。

何も考えていませんでしたが、偽物にもなにかんがえてるのは有効でしたw

 戦闘後にジーノがレベルアップし、ジーノフラッシュを覚えました。これは使っていた記憶があるなぁ。今回はあまりジーノを戦闘に登場たせていませんが、オリジナル版では毎回パーティに入れていたんですよねwボス戦なんかでは使ってあげようかしら?

今回全然ジーノを使ってないなぁ。