脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠を購入

 今年は色々なゲームを遊びたい。そして可能な限りクリアしたい。そういう思いを持って今月発売されるタイトルをチェック。そこで気になった「プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠」を購入しました。

初めてプリンスオブペルシャシリーズを遊びます!

 プリンス オブ ペルシャシリーズは全然遊んだことないのですが、ゲームセンターCXでタイトルは知っているという感じ。今作はメトロイドヴァニア系とのことで探索要素も楽しめそうだなと思い、購入に至りました。

 早速遊んでみたのですが、これが面白い!軽快なアクションで敵の攻撃を避けたりして綺麗に倒せたときや、上手くギミックを解けたときなんかは最高に気持ちが良いです。ボスの演出も格好良いですし、ボス戦で見られるパリィの特殊演出なんかも最高!

アクション面とかギミックの解き方、ボスの演出等々、どれも高水準!

 難易度は一番標準なものにしたのですが、高すぎず低すぎずという感じで、個人的にはちょうど良い塩梅でした。ただボス含めて敵の体力が多いので、アクション苦手な方からすると、戦闘が大変に感じるかもなとは思いました。

 これからちょくちょく遊んでクリアを目指したいと思います!