脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #16 「クッパが仲間に」

 前回はドゥカティをクリアしたので、ピーチ姫を探しに出発します。家を出るとイベント発生。カブトムシを欲しがるブッカーに囲まれてしまいました。彼らはこの先のブッキータワーにいる人達。話を聞いてみると、どうやら空から娘が降ってきたとのこと。ピーチの可能性あり。早速ブッキータワーへ向かいましょう!

ブッキータワーに向かいます。

 ブッキータワーへの道中にはイガ谷が。短いエリアだからか、入り口以外のキャプチャを撮っていませんでしたwなにかんがえてるのの情報を帰るコインと交換で販売してくれる商人がいて驚きましたwちょっと買ってみましたが、意外と開放されていない項目があってびっくりwある程度ストーリーを進めたら開放しにいってみようかな?

イガ谷の隠し宝箱を見つけるのに時間がかかった記憶がw

 イガ谷を抜けてブッキータワーに到着。するとクッパに遭遇wここのクッパは最高ですねw可愛らしい一面が見られますw二人の会話の途中でカメラがタワー上部へ。するとそこにはピーチが。早速中に入って助けに行きたいのですが、入り口の扉が開きません。するとクッパが自慢の甲羅で扉をぶっ壊してくれましたwしかもクッパ軍団に入れてくれるのことwクッパの火力は高いでしょうし、ここは素直に入って戦力の一人になってもらいましょう!

本当にいいキャラすぎるw

ピーチを発見!

クッパが仲間になりました!いや、クッパのかな?w