脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #421「アイムール・アネモス作成完了!」

 今回も武器強化コンテンツ関係。なんか最近武器強化コンテンツしか遊んでいない気がしますwやりこみ要素的な部分が多くて、個人的に好きなコンテンツなんですよねw黙々と作業できるのが良いのですw

 今回は久々のエウレカウェポン!ようやく本格的に始動です!蒼天編のアニマウェポンは......まあまた気が向いたときにでもやろうと思いますw閑話休題。エウレカウェポンはアネモス編で止まっているので、まずは乱属性クリスタル集めから。湧いたNMにひっそり参加してアネモスクリスタルを入手。これを何度も繰り返した後、アネモスクリスタルを分解して乱属性クリスタルに変換の流れを行いました。流石に最初期の強化ということもあり、あっさりと必要数乱属性クリスタルを集めることに成功。これでAF武器を3段階強化します。

 最後に必要になるのがパズズの羽根。これは以前フレンドと遊んだときに3つ入手していましたが、ちょうど遊んでいたときに湧いたので、更に3つ入手することができました。これをゲロルトさんに渡せばアネモス編での強化は終了!完成したのがアイムール・アネモス。蝶が飛んでいて綺麗な見た目の武器ですね。

アイムール・アネモス完成!良い見た目だ!

 という感じでアネモス編での強化が完了しました。次回からパゴス編での強化に入ります。ただいきなり武器強化コンテンツに入ることはできないので、まずはレベル上げから。はてさて、レベル上げにはどのくらい時間がかかるかな?