脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #387「白魔道士のエウレカウェポン作成を目指して Part.2」

 エウレカウェポン作成回の2回目です。と言ってもウェポン作成自体は全然できていませんwFCメンバーに協力して頂き、エレメンタルレベルを20まで上げることをまず優先しました。結果としては無事に達成。最初は適正レベルの雑魚敵をひたすらレベル12くらいまで倒し続けて、それ以降はPTを組んでノートリアスモンスターが出現したら倒しに行くという流れでした。

第2回目はレベル上げと素材集めがメイン!

 ノートリアスモンスターを倒す過程で乱属性クリスタルが入手できていたので、それを使って武器を強化......できたのですが、まさかの1段階のみwまだまだ乱属性クリスタルが足りませんでした......ここからは時間を見つけてちまちまノートリアスモンスター討伐に参加して乱属性クリスタルを集める作業になりますね。調べてみたところ残り1200個必要なようです。先は長いなぁ......

 ただ良いポイントも。実はアネモス編最後の武器強化に必要な素材であるパズズの羽は既に入手できているのです!丁度パズズが湧く状態を作ってくれているときにレベル上げをしていまして、運良くそこに参加できたのです!これで多少は楽になったはず......wまだまだ先は長そうですが、気長にやっていこうと思います!

パッチ6.5のメインストーリーにもガラフさんの名前が出ていましたよね。