脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #412「アートマ集め」

 ゾディアックウェポン第2回目です。前回差し込んだ画像、今回強化したものが含まれていた可能性大w最初の方みんな見た目似ているからやらかしていると思いますwまあ良いかw

 さて、今回ですがアートマ集めを行います。アートマはゼニスを装備して各地のF.A.T.E.をクリアすると低確率でドロップするらしいとの情報。早速集めてみます。ここからがかなり長かった......w文章にすると全然書くことがないのですが、とにかく時間がかかりましたwおそらく5~6時間くらいかかりましたwいやぁ~、これに関しては運が関わってくるので、早く終わる人とそうでない人とで差がありそうですね。私は多分遅い方な気が......w

ジャルザーンさんからアートマを集めてこいと言われました。

滅茶苦茶大変でしたw

 この機会に新生エリアのF.A.T.E.をたくさんクリアしたわけですが、新生エリアに関わらずF.A.T.E.を全然クリアしていない私としては新鮮で良かったですね。こういう機会があって良かったのかも?まだ見ぬF.A.T.E.もたくさんあるんだろうなぁw

 これをジャルザーンさんに渡してタイラス・アートマへ強化完了!光らなくなりましたね。まあまだまだ強化は続くので、ここで一喜一憂するのは良くないですねwさっさと先に行きましょう!w

強化完了!