脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

STRIKERのレベル上げ終了

 今回は気分を変えてSMGのレベル上げ。レベルを上げたのはSTRIKER。結構前に使い始めたという日記を書いたのですが、それ以降全然使っていませんでしたw今回ようやく使用して武器レベルを最大にできた感じですw

 使い心地ですが、とても使いやすい!威力もありますし、連射性能も良し、反動も制御しやすいと、どの点を見ても使いやすい性能となっています。これが初期武器として使えるんだから良いよなぁ。問題があるとするなら、今作は広めのマップが多いので、立ち回りを意識しないとキルに繋がりにくいということでしょうか。これはSMGとかショットガンとか近距離系武器に言える内容でしょうね。中遠距離でもキルを狙えなくはないですが、そこまでするならARとかバトルライフルみたいな中遠距離が得意な武器を持ってくれば良いはず。近距離が強いというSMGの特徴を活かすためにも立ち回りは重要そうです。

 幸いにも私は最近謎のハンドガン縛りをしていたので、ちょっとだけ立ち回りが良くなったように感じていますwハンドガン縛りをしていれば、いずれ立ち回りが上手くなるのかも?その前に心が折れそうな感じがしますが......w良い塩梅で他の種類の武器も使っていこうと思いますw

王道というか、かなりの安定感を感じる武器でした。