脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#89「聖樹の支え、エブレフェールへ」

 スクショ不足が発生wしばらくはアニメの感想になるかもしれないですwなんとか見つけ出したのがエルデンリング。そういえば書いていないものがありました。DLCが来る前にクリアデータを作っておきたいところなので、久々に遊んでいこうかな。

 さて、今回はミケラの聖樹でのボス、聖樹の騎士、ローレッタと戦ったときについて書いていきます。ローレッタはカーリアの城館でも戦いましたね。あまり強くなかった印象がありますが、今回もそんなに強くなかったです。技が全体戦ったときよりも強化されていますが、全体的にローリング回避し易いのであまり被弾しなかったです。それとフィールドもかなり広いので、逃げられるスペースが確保できるというのも難易度が低く感じた原因かも。

再び登場のローレッタと対決

 撃破報酬はローレッタの絶技とローレッタの戦鎌。前者は魔法なので使えそうにないですが、後者のローレッタの戦鎌は使えるかも......と思ったら、こいつも必要能力値に理力が入っていました。そりゃあそこまで魔法攻撃してたんだから、武器にも魔法属性が入っていてもおかしくないかw

どちらも使えない......

 その後、先に進んで聖樹の支え、エブレフェールに到着。ここの風景は何度見ても良いですねぇ。ダクソ1のアノール・ロンドに到達したときのムービーを彷彿とさせます。エルデンリングの各エリアって、なんでこんなにワクワクするんだろう?w

この風景、最高ですよね!

 ここでは道中で古竜岩の鍛石と三なる光輪を入手。古竜岩の鍛石が入手できたので武器を最大強化できるようになりました。グレソを最大強化したいなぁ。三なる光輪はどうなんだろう?信仰にしっかり振れば火力がでるのでしょうか?気になるなぁ。ちなみにこの先のボスとは既に対戦済ですが、現状勝てる気が全くしなかったので逃げ帰ってきましたwまたレベルを上げたら再挑戦しようと思いますw

武器を最大強化できるようになりました。