脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #410「降神祭 2024に参加してきた」

 新年あけましておめでとうございます!今年も無理せず細々と毎日更新を目標に頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

 年が明けてすぐに参加したのは「降神祭 2024 - かわいい辰の御利益は?」!例年通り、スタート地点はリムサ・ロミンサということで早速移動。年明けというイベント直後というだけあり、リムサ・ロミンサにはかなりの人が!こういうイベントで多くの人が賑わっているのをみると、MMOの良さを感じざるを得ないですね。

jp.finalfantasyxiv.com

 イベント内容は実装された直後なので詳しくは書きませんが、上記サイトのイラストにも描かれている通り、青龍関係の話題が。「もしかしたらこういう選択肢あるかなぁ」なんて思いつつイベントを進めていったら、見事にその選択肢があって笑ってしまいましたwもちろん選びましたよ!w報酬は辰チョコチョコボ。可愛らしいミニオンですね。正月の期間は連れて回るのもありかも?

ミニオン可愛いですねぇ。

 クリア後にはおみくじを。結果は中吉。絆の項目に「冒険者主催の集いに参加せよ」との記載があるのですが、今年は色々な方のイベント等に参加してみようかなと。リンクシェルとかにも加入してみようかなぁ。過去のコンテンツとか誰かと一緒に遊んでみたいですし。

色々なことに挑戦してみたい!

 という感じで、今年も1年FF14はコンスタントに遊んでいると思いますので、エオルゼア内で見かけたらぜひお声がけください!