脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #405「クロの空想帳を埋めるためソロで極ラクシュミに挑戦」

 11月くらいから毎週コツコツと消化しているのがクロの空想帳。いつか3ラインが揃うと夢見て今週もイディルシャイアに空想帳をもらいに行きました。いつも通り消化をしようと今週のタスクを見ると極ラクシュミが入っていました。そういえば紅蓮の極って全然やったことないし、ソロでもクリアできるものなのか試してみたいと思い挑戦してみることに。

 使い慣れている白魔道士にしようか迷いましたが、被ダメアップのデバフからのタンク強攻撃なんかで落ちたら元も子もないなと思いナイトで挑戦してみることに。ギミックは全然わかりませんが、とりあえずラクシュミエーテルをそれっぽい攻撃の最中に使っておくことにwノーマルと違って3ストック最初からありますが、無駄遣いするなということなんでしょうねw

 なんか色々なマーカーが付いたりデバフが付いたりしますが、そこは制限解除。ダメージは全然受けませんw即死攻撃だけ回避できれば、時間はかかりますがいけそう。そう思いつつ頑張って攻撃をしていたら無事に勝利することができました!他の極もいけるのかわかりませんが、もしいけるんだったら空想帳のタスク埋めが捗るかも?ノーマルレイドとかの方が圧倒的に楽だと思うのですが、マッチングしないことが多いんですよねぇ。マッチングしなかったときに極をやろうかなと思います。

今更ですが初勝利w