脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #265「希望の園エデン:覚醒編1に挑戦」

 前回まで紅蓮編で追加されたノーマルレイド、次元の狭間オメガに挑戦した際の記録をつけてきました。今回から漆黒編で追加されたノーマルレイド、希望の園エデンに挑戦していきます。ノーマルレイドにどんどんハマってきているので、今の勢いを保ったまま、希望の園エデンもクリアしていきたいところです。

 エデンのスタートはクリスタリウムから。久々にリーンに会うと、彼女から無の大地から強大な光の力を秘めた何かの気配を感じたから一緒に調査に来て欲しいとの依頼を受けました。各地の大罪喰いを倒したとは言え、依然として第一世界は光の氾濫の影響を受けていますからね。そこに光の力を持つ存在がいるとするなら、早めに対処すべきでしょう。

強大な光の力を持った存在がいるとのこと。それは早めに対処しないとですね。

 というわけで、サンクレッド、ウリエンジェ、リーンとともに該当のエリアへ。移動にはホバークラフトを使用。サンクレッドが運転しているのが、なんか面白かったですwなんでだろうw

ホバークラフトで該当のポイントまで移動します。

 無の大地に到着すると、地面に謎の生物?が。ひとまずそれをエデンと命名。リーンによるとエデンは相当な力を持っており、その力をうまく利用できればこの地を元の環境に戻せるかもとのこと。それを行うためにもまずエデンの制御をする必要があるので、内部へ突入します。

エデンと命名された物体を制御するため、中心部へ向かいます。

 そこで覚醒編1が開放。内部にはエデン・プライムという敵がいました。このボスは中盤辺りの演出がかなりド派手。何故か宇宙にふっ飛ばされたりしましたwあれはどういう演出だったんだw

演出がド派手で楽しいボスでしたw

 見た目こそド派手でしたが、流石にパート1の第1層ということだけあって難易度は簡単。特に苦戦することなく勝利です。

流石にまだ1層なので楽々クリア。

 エデン・プライムを撃破後、リーンが制御装置に力を送り、無事エデンの制御に成功。次回からこのエデンの力を使用して無の大地を元通りに再生する計画が始動します!

エデンの制御に成功。これから再生計画が始動します!