脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #406「クラフターのレベル上げを開始」

 次の拡張パッケージまでかなり時間があるのでなにかしようと思い、全然レベル上げを行っていなかったクラフターのレベル上げを行うことにしました。まずはイシュガルド復興コンテンツでのレベル上げになるのですが、せっかく時間があるのだからマーケットボードで素材を買わずに自前で素材を調達してレベル上げを行ってみようかなと。調べてみるとどうやらディアデム諸島で採取できる素材のいくつかはかなり良い値段で取引されているようなので、金策の意味も込めて頑張ろうと思います。

 今日はその初日。ディアデム諸島に行く前にマーケットボードで単価の高い素材をチェックしたら突入。ガッツリ採取したらリテイナーにいくつか出品して残りでクラフターの納品物を作成。ひとまず彫金師のレベルを40にしたので、次は錬金術師......と意気揚々と挑もうとしたのですが、ここで問題発生。アリオンの酸液というアイテムが必要なのですが、なんと敵からのドロップのみの模様。今現在戦って入手を試みていますが、思っていた以上にはドロップしてくれて助かっていますw

 しかし新生編の素材だから助かったものの、これが漆黒とか暁月の素材だったら集めるの大変そう。この辺りはやる気が落ちないように工夫スル必要がありそうですね。明日以降も頑張って素材採取とレベル上げを行うと思います!

時間があるのでゆっくりレベル上げを行おうと思います!