脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #12 「ドゥカティに到着」

 今回は本筋に戻って先へ進みます。到着したのはドゥカティ。ワールドマップからもわかるように、炭鉱を生業としている人々が暮らしている場所のようです。

炭鉱の街へ

 中に入ってマップを探索しているとイベント発生。なんとクッパ軍団が。しかし、前回ケローズで会ったときはノコノコもいた気がするのですが......wどうやら逃げ出してしまったそうですwどんなことが起きたんだろう?wこの辺りもサイドストーリー的な感じで見てみたい気がしますねwそして悪役としての威厳を保ちたいクッパに笑ってしまいますw作品によっては完全な悪役として描かれますが、この作品では茶目っ気たっぷりなので、あまり悪役感は感じないですねw

この憎めない感じが本当に良いですよねw

 場所は変わって炭鉱内。中に子供が取り残されてしまったようですが、別の入口が高い位置にあって入れないと。これ、そもそも誰がどういう目的で作った出入り口なんだろう?あと、流石にはしごとかある気が......w細かいことを言っても仕方なしw作業員2人が足場になってくれたので、遠慮なく乗っからせてもらいますw

なんで登れない位置に出入り口を作ってしまったんだw

 次回はドゥカティ炭鉱内の散策をお届け。またあいつと戦いますw