脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

四十人の盗賊ミッションをクリア

 今回は四十人の盗賊ミッションに挑戦。これは予約特典としてついてくるサブクエストのようです。発売前日に予約しておいて良かったw後々に配信とかされるんでしょうか?配信されると良いですけどねぇ......

 さて、クエスト開始前にまずはビューポイント巡り。直近の作品と比べるとマップの広さはそこまで広くないように感じますが、いざ移動してみると意外とその広さを感じてしまうんですよね。だから積極的にビューポイントを解放しているのですが、それでもクエストの開始位置がビューポイントから離れていたりすると移動が面倒だなと感じてしまいますw

今作はエリアや敵にレベルが設けられてないから、やろうと思えば最初期から全てのエリアのビューポイントにアクセスできるのが良いですよね。

 ある程度開放したら四十人の盗賊のクエスト開始位置へ。モルジアナと行動するようです。彼女の父親の名前はアリババ。クエスト名からして「アリババと40人の盗賊」がモデルですよね。内容に関しては予約特典なので割愛しますが、仕掛け扉に「開けゴマ」というと扉が開くシーンはちょっと面白かったですwバシムが開くと信じ切ってない感じが良かったw

アラビアンナイトだ!

 扉の先で盗賊団の首領と対決。かなり慎重に周囲の敵を削って、アサシンらしくとどめを刺そうと思ったのですが、最後の最後にミスって発見状態で戦って倒すという結果にwくぅ~、調子に乗らず徹底的にナイフでの暗殺に徹すれば良かったwしかし、今作のナイフは本当に強いですね。スキルを解放すればナイフを回収できますし、ナイフを強化すれば死体を消失させることもできますしね。これ1つでだいぶ優位になる気がします。攻略する際はまずはこいつを強化するのがおすすめかも。

開けゴマ!