脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #10 「ジーノが仲間に」

 前回はユミンパ撃破まで書きました。今回はその続きからとなります。戦闘後、共闘したキャラ(後のジーノ)がスターロードから来た存在であること、スターロードがクッパ城に突き刺さった巨大な剣のせいでばらばらになってしまったこと、この状態だと願い事が叶わなくなってしまうことを話してくれました。とにかく世界がやばいってことですねw

巨大な剣のせいでスターロードがばらばらになってしまったようです。

 彼の名前はスター語で表すとPCでは書き表せない記号の羅列になっているようですが、それでは不便だということで、この人形の名前であるジーノと名乗ることに。そういえば、人形の名前は宿屋の子供が決めたのかな?それともこの世界にジーノという人形が販売されているのかしら?う~む......どっちなんだろう?

本名はなんて発音するんだろう?

 ともあれ、ジーノも仲間になりスターピースも回収できたので大満足!残りのスターピースはあと5個。まだまだ先は長そうですw

スターピースも回収できたしジーノも仲間になったし最高ですね!

 ローズタウンの宿屋に帰って報告。宿屋の子供がマリオを煽って、その煽りにマリオがブチ切れるシーン好きw他のマリオシリーズではなかなか見ることができないマリオの一面ですよねw

このシーン大好きw

 またスターピースの情報も入手。この先のドゥカティという場所にキラキラしたものが落ちたとのこと。早速向かってみましょう。さらにこのイベントではジーノの武器も入手。ジーノは現状装備なしなので、お金をかけずに装備が貰えるのは非常にありがたい!使わせてもらいます!

次の目的地とジーノの武器を入手!