脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #403「死者の宮殿51~60Fを攻略」

 最近地味にハマっているのがディープダンジョン。ローグライクな要素が面白くて武器・防具のレベル上げ + ジョブの経験値稼ぎにソロで潜っていますw

 今日は戦士のレベル上げを兼ねて死者の宮殿51F~60Fに挑戦。実は良く周回しているのはアメノミハシラで、死者の宮殿は全然周回していないんですよね。突入したらなんだか馴染みのない風景が広がっていて、ちょっと新鮮な気分になりましたw

 最初は見事に失敗wできる限り壁際を歩いているつもりなのですが、たまに油断してちょっと内側に入ってしまってトラップを踏んで......という流れw上手く回避したいところですが、なかなかに難しいんだよなぁw

 次の挑戦では無事に60階に到着できました!60階には行ったことあるよなと思い込んでいたのですが、多分これ行ったことないですねw道中で挟まれるムービ、絶対に見た記憶ないですもんw

 ボスはブラックライダー。地面にダメージ床を設置する攻撃や、吹き飛ばし攻撃が特徴的なボスでした。外周を上手く使ってダメージ床を捨てつつ、吹き飛ばされる方向を調整すればそこまで難しくないボスかなと。正直道中の方が難しかったですwまだ武器・防具の強化具合が足りませんねwこれからもちまちま遊んで行こうと思います!目指せ全階層踏破!

DDは通常のルールとちょっと違って楽しいです。