脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #336「万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編に挑戦(番外編)」

 先月、万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編を無事踏破したのですが、その段階では武器、防具、マウントが入手できませんでした。というわけで、そこから毎週末に数回クリアを重ねて、それら収集物をゲットしていくことに。

 まずはマウント。こちらはTwitterのつぶやきを見る限り、4月29日にゲットできたようです。マウントは1つ入手できたら再入手ができない仕様だったと思うので、割とすぐに入手できるのかもしれません。このマウントは地上を移動する際はドラゴン、上空を飛ぶ際はフェニックスに形態変化するというギミックがあり、面白いマウントだと思っています。

マウントはお気に入りw

 続いてゲットできたのは防具。胴ですね。こちらはゴールデンウィーク中に胴箱をゲットできたので、それで入手できました。全然ロットに勝てなくてゲットできるのかしら?と思っていた矢先にゲットできましたwただ見た目はあまり好みではないので、ミラプリしちゃってますw

 最後に入手できたのが武器。これが曲者。全然武器箱のロットに勝てない + 直接ドロップもしないと、とにかく入手できない。結局武器のために8周回して断章で交換しましたwネットの画像で見た限りは微妙な見た目な気がすると思っていましたが、実物を見ると結構良い感じ。ただ見た目が派手なので、今のミラプリとは合わないかなぁといった感じですw次パッチで入手できる武器の見た目が微妙そうだったら、煉獄零式はクリアしましたという証的な意味で、これをミラプリしようかな。

派手な見た目なので、装備は選びそうな感じw

 という感じで、最終的に8周回すことになりましたが、メインジョブの装備とマウントは全てゲットできました!これにて煉獄編零式は完了です!次の天獄編零式も頑張ってクリアして武器、防具、マウントを集めるぞ!