脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #393「忍者のレベルが60に」

 先日からレベル上げを行っている忍者。最初は上手く使いこなせず四苦八苦していましたが、連日使っているおかげか、多少はマシな動きができるようになってきました。まあまだ印をミスすることもありますが、そこはご愛嬌ということでw今回はその進捗を記録しておきます。

 前回レベル50になったということで、いくつかルーレットが開放されました。メインクエストルーレットは詩学がたくさん貰えるので、時間があれば必ずやるようにしました。レベリングも同様ですね。あと時間がかかる可能性があるかもしれないと思って最近全然行っていなかったアライアンスレイドルーレットも今回は真面目に回しましたwアライアンスレイドにも慣れないといけないですしねw頑張ります!

 また52レベルくらいにはFCのメンバーをお誘いして死者の宮殿を利用することに。久々のDDでしたが、やっぱり楽しいなぁと。ローグライクな仕様が他のPvEとまた違って良いですよね。死者の宮殿は全200階あるのですが、今度最上階を目指して頑張ってみようかなぁなんて考えていたりwまずはDD内の装備レベルを上げるところからですかねw

 ある程度レベルが上ったらジョブクエをまとめて消化。このどんどん技を覚えていく感じがたまりませんwこれまで風遁の術を更新するために印を残しておく必要がありましたが、今回のレベル帯で風遁の術を更新する手段が増えたのでだいぶ楽になりました。それでも更新忘れるんですけどね......w

一気に技を覚えるの気持ち良いw

 無事にレベル60のジョブクエも終えAF装備を入手。いかにもくノ一って感じで良い装備ですね!ミラプリで今後も使用しそうな予感がしますw

この装備はかなりお気に入りになりそうw

 また61レベルからもちょっと手を付け始めています。ルーレットに加えてアメノミハシラを周回しています。今日も何周かして良い具合に経験値を稼ぐことができました。明日以降も時間を作ってレベル上げを行っていこうと思います!

可愛いw