脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #402「ちまちまタンクのレベル上げをしている」

 最近のレベル上げ状況をば。まずは忍者。キャプチャを撮り忘れてしまったのですが、無事にレベル90にすることができました!あとは装備を整えれば完成!忍者の装備を整えておけば、来年発売予定の黄金のレガシーで追加される新ジョブ、ヴァイパーの装備を確保できたことと同義なので、やっておく価値はあるかなと思っています。あと純粋に忍者は使っていて楽しいので、しばらくはDPSのメインジョブとして使っていこうかなと思っています。トークン装備を集めるためにエキルレ回さないと!

 忍者のレベル上げが終わってからはタンクのレベル上げに着手。残るタンクは戦士とガンブレイカー。この内、戦士はまだ新生編のレベル帯だったので、まずはこちらを優先して上げることにしました。戦士はソロでも活躍できるジョブなので、そういった意味でもレベルを上げておいて損はなさそうかなと。武器の見た目も格好良いもの多いですしね。

 そこから数日間、ちまちまレベル上げを行い、今日までにレベルが43になりました。色々なスキルを覚えてきて、操作が楽しくなってきています。一応全スキルをホットバーに登録済なのですが、噂に聞いた通り、数が少ないですね。シンプルな操作で良いというのは精神的に楽なので、MTで行く場合は戦士を出したいなぁと思っちゃってますw暗黒騎士は格好良いし強いと思うのですが、いかんせんスキル回しが忙しすぎるんですよねぇ。慣れの問題かもしれませんが、まずは戦士をMT用にしようかなと。

どのスキルも使いやすくてシンプルなのが良いですね。