脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #289「直近で開放したりした要素等々」

 今回はアラカルト。個々を1本の日記にするのはちょっと短すぎるかなぁという内容を一挙にまとめてしまおうというわけです。まとめたところでそんなに文字数はないと思うんですけどね......

 まずはオミクロン族の友好部族クエスト。園芸師のレベルを90に上げたことでクエストを開放することができました。時間があるときにちまちま進めていたのですが、ついにTwitterで見て気になっていたグレビュオフが登場!少年アシベのゴマちゃんみたいな見た目で滅茶苦茶可愛いですよねwこの両手を上げて嬉しそうにしているシーンなんか最高すぎました!

可愛すぎるでしょ、これは!

 続いて賢者のレベル上げ。現在賢者のレベルは87。適正レベルのIDを回していた時、「あれ?パンハイマってレベル80くらいで覚えなかったっけ?」と疑問に思い調べたところ、ジョブクエをクリアするのを忘れていましたw急いでジョブクエを進め、無事スキルが使用できるように。賢者の最後のクエストで戦うボスはそこそこ強かったです。勝てて良かった......

賢者の最終装備案は白魔道士とマテリア以外同じらしいので、練習すれば零式にも出せるかも?

 お次は機工城アレキサンダー零式 起動編4層に挑戦。ソロで行ければ良かったのですが、どうやらこのボスは即死デバフの兼ね合いでソロ攻略はかなり難しそうだとわかり、FCメンバーに手伝ってもらうことに。制限解除で挑戦したのであっさりクリアできました。何故このクエストをクリアしたかったかというと、暗黒騎士の武器が欲しかったからなんですよね。起動編零式4層でもらえるゴルディオングレートソードは本当に見た目が格好良く、絶対に欲しいと思った武器なのです。無事入手できて一安心。装備も煉獄ノーマル装備 + アクセサリーの一部を零式装備にして良い感じに。もうちょっと練習したらレイドとかにもいけるかも?

ゴルディオングレートソードは本当に美しい武器です。

 最後は聖モシャーヌ植物園。FCメンバーのお手伝いのため開放 + Hardを周回しました。制限解除なので何のジョブでも良かったですが、白魔道士よりも火力が出るだろうと踏んで暗黒騎士で出撃。サクサク周回できたのは良かったですが、お目当てのアイテムは全然ドロップせず......レアドロップって入手大変だなぁと思う今日このごろでしたw

お目当てのアイテムが全然ドロップせず......