脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#35「火を盗んだアダンと対決」

 今回からリエーニエの探索を行います。まずはマップの開放から。どうやらリエーニエはいくつかのエリアにわかれているようで、今回入手した地図は東部でした。別のエリアを探索した際に、他のマップを集めようと思います。

いつも通りマップを開放。

 マップを見ていると見慣れたマークを発見。そこへ行ってみると、ありましたよ封牢が!ここは石剣の鍵は必要ないようですね。中に入ってみると、火を盗んだアダンが登場。火の魔法を使用してくるようです。ただ前回封牢で戦った坩堝の騎士と比べると、だいぶ動きが単調。そう考えると、なんであんな序盤にいる敵が強かったのかが謎でしょうがないですw

敵の攻撃はかなりシンプルでわかりやすいです。

 ちょっと距離を取って、敵がこちらに走り出してきたらタメR2を叩き込んで無事勝利......かと思ったのですが、ここでハプニング。アダンが死に際に放った魔法が倒した後も残っており、それに被弾して私も死亡wこれ、どうなる?と思ったのですが、勝利判定になりましたwありがとうELDEN RING神w許されましたw

 報酬は「悪神の火」。私が油断して最後被弾した技ですwかなりゆったりとした速度で的に向かって移動するので、素早い動きをする敵にはあまり有効ではないのかもしれませんね。逆にゆっくりとした動きや、直線的な動きをしてくる敵には当てやすいんじゃないかと思います。ただ今回は使用できそうにないので、そっとしまっておこうと思いますw

まさかやられた技を貰えるとはw