脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

WSP SWARMの武器レベル上げ終了

 今回はWSP SWARMのレベル上げ完了報告となります。いやぁ~、前回のHOLGER 556と違ってだいぶ苦戦しましたw苦戦した理由は大きく2つ。1つはこれまでSMGを全然使ってこなかったので、立ち回りが良くわかっていないということ。もうひとつは、この武器の性質的な面ですね。

 1つ目の立ち回り。これはどの武器も良くわかっていないのですが、特に良くわかっていないのが接近する必要があるSMGやショットガンなんですよね。特に今作は広めのマップが多いので、どうやって敵に近づけば良いのかわからないことが多いのです。中途半端な距離で戦ってやられたり、無理に詰めてやられたりが多発。マップ理解度が低いのも良くないですね。こればかりは何度も遊んで慣れるしかないのかも。

 2つ目は武器の性質。アタッチメントが少ない状態だと非常にリコイルがきつく、ただでさえ下手くそなリコイル制御がより酷いことにwレベルが上って反動制御系のアタッチメントをつけられるようになったら多少マシになりましたが、SMGでADS速度が遅いのってどうなの?っていうジレンマも発生w最終的には反動制御マシマシなカスタムにしましたが、実際のところ強いカスタムはどんな構成になるんだろう?後で調べてみようかな。

 という感じでWSP SWARMのレベル上げ完了です!次は何の武器を使おうかなぁ。

かなりきつかったですが、なんとかレベル上げに成功!