脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

高威力武器って良いですよね

 明後日辺りに開幕するCoD:Vシーズン1ですが、先日のアップデートで新武器がカスタムマッチ限定で使用できるようになっているようです。カスタムマッチでは「GORENKO ANTI-TANK RIFLE」と「COOPER CARBINE」が使用できました。GORENKO ANTI-TANK RIFLEは私が好きなSRカテゴリの武器なので、早速使用してみることに。

f:id:kinchanfv67:20211207222105p:plain
GORENKO ANTI-TANK RIFLEは高威力の連砂でした。結構使いやすいかも。

f:id:kinchanfv67:20211207222059p:plain
COOPER CARBINEはブレを押さえれば結構使いやすかったです。多分3発キルです。

 GORENKO ANTI-TANK RIFLEの最大の特徴は威力でしょう。素の状態で150ダメージなので、くるぶし辺りを狙っても1ショット1キルを取る事ができます。多少狙い所が悪くとも当てられれば一撃というのはかなり魅力的ですよね。ただその反面取り回しはかなり悪いですね。ADS速度も遅いので、ハードスコープが中心になりそうです。連砂というのもありがたいですが、反動が大きめだったのでアタッチメントで抑えないと駄目かもしれないですね。

 ちょっと気になったのはアタッチメントの数。他のSRと比べて少ない気がしますが、これはシーズン開始時点でのアップデートで増える感じなのかなぁ。他のSRにはない特殊弾薬があったりして、使うのが楽しみな武器だなぁと思いました。どうやらティア30で開放されるようなので、それまでは頑張ってバトルパスを進めないとですね。