脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #6 「ワイン川くだり」

 前回はベロ~ムを撃破しました。今回はその後に発生するミニゲーム、ワイン川くだりをやっていきます!

 ベロ~ムが消えるとスイッチが解除されてしまい水がwどういう理由でベロ~ムはスイッチを押し続けていたんだろう?wあとあんなに激しく水が押し寄せてきたらただじゃ済まない感じがしますwこれを食らってもピンピンしている辺り、流石はマリオといった具合でしょうか?w

どういう構造をしているんだw

 そのまま川下り開始!最初のエリアは川下りというか滝を落下していっているだけなようなw平泳ぎで上にちょっと戻れるのですが、結構連打する必要があるので大変wできる限りコインは回収せねばw道中には洞窟があって、そこはかなり幻想的な感じ。これは良いなぁ。パレードみたいな感じで、見ていて楽しめました!

洞窟内が滅茶苦茶綺麗!

 後半はたるを乗り継ぐコース。ここ、忙しすぎてキャプチャを撮るの忘れましたwよく覚えていないのですが、後ろから迫ってくるプクプクってオリジナル版にもいましたっけ?すごくタイミングが掴みにくくて、一回当たってしまいましたwそれさえなければノーミスだったのになぁw

 ゴールはワイン川のほとり。記録はコイン60枚!なんと報酬がもらえました!やった~!頑張った甲斐がありますwまたノコノコこうらも入手。これはマリオの武器ですね。火力が上がるので早速装備させました!これで敵も倒しやすくなるはず!

報酬を貰えて嬉しい限り!