脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#83「賢者の洞窟を攻略」

 前回はステータスを振り直しました。今回は振り直し後の装備集め編。賢者の洞窟を攻略して猛禽の黒羽を入手します。

 賢者の洞窟はアルター高原にあるので早速移動。捨てられた棺の近くにあるのですが、そういえばここって周辺をまともに探索せずに移動してしまったなとw今度全体的に再探索し直さないといけないかもですね。

アイテム回収のため、賢者の洞窟を攻略します。

 賢者の洞窟は隠し扉が多く存在する洞窟でした。道中で回収できたアイテムは、

  • 黒布のフード
  • 燭樹のウッドシールド
  • 猛禽の鉤爪
  • 猛禽の黒羽
  • 死骨の仮面

 この中で欲しかったのは猛禽の黒羽。この装備はジャンプ攻撃の威力を上げるというもの。これまであまり使ってこなかったのですが、せっかく特大剣を使用しているので、ジャンプ攻撃も駆使して火力をより出せるようにしようかなと。入手したら速攻で装備しましたw

欲しかった猛禽の黒羽を入手!

 この洞窟のボスは2体。まずは黒き刃の刺客から。この名前どこかで......と思ったらオルディナにいた透明になる敵じゃないですかw今回もしっかりと致命の一撃を取られて大ダメージを受けましたw基本姿が見えないので、足音を聞いて方向を判断。近くに来ていそうだなと思ったら武器をブンブン振り回して攻撃を当てるという戦法でなんとか撃破w報酬は身隠しのヴェール。敵未発見時にしゃがんでいると透明になれるタリスマンみたいです。使わなそうですねw

まさかこんなに早く再会するとはw

 2体目は死術師ガレス。生身の人間っぽいですね。こちらはあっさり撃破w先程入手した猛禽の黒羽の効果が発揮された戦闘だったなぁ。報酬は家族の首。嫌な名前の武器だなぁ......w

意味深すぎる武器......w

 お次はストームヴィル城にて爪のタリスマンを入手しに行きます。道中でぐっすりあぐらのエモートを入手w名前が面白いwそして目的の爪のタリスマンを入手。こちらもジャンプ攻撃力を上げる効果があります。これで相当火力が上がったはず!

爪のタリスマンとエモートを入手。

 最後に全然関係ないですが、スカラベから戦灰「落雷」を入手。使うのかは不明w

使うのかは不明w