脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#26「ゲール坑道を探索していると......」

 今回はなんとなくマップを眺めていたら気になった箇所があったので、そこへ行ってみることに。ELDEN RINGのマップには色々なものが載っているのですが、その中に洞窟を示すマークがあります。今回は呼び水の村からケイリッド方向へ向かった先にある洞窟へ行ってみることに。おそらく攻略は難しそうですが、中のアイテムをある程度回収できればそれで良しとします。

 着いた先はゲール坑道。どことなく響きからダクソ3の奴隷兵を思い出してしまいますが、多分関係ないでしょうwさて、肝心の洞窟内の敵ですが、予想通りかなりの硬さ。倒せなくはないですが、これはレベル差があるなと感じてしまいます。とりあえず無理せず探索を行い、十文字薙刀を入手。技量系の武器ですね。今回のビルドでは使えますが、どちらかというと筋力寄りにしていこうと思っているので、候補からは外れちゃうかなぁといった感じですね。

妙に馴染みのある名前w

技量武器も使いたい気はするんですけどねぇ。

 その後この洞窟のボスである溶岩土竜とちょっと戦ってみましたが、勝てる気がしないので一旦引き上げ。その際、鉄拳アレキサンダーさんと出会いました。あれ?ここで出会うんだっけ?初見時は違う場所で出会った気が......彼とのイベントも今後あるので、楽しみにしていようと思います。

アレキサンダーさんと遭遇。

 洞窟から撤収後、円卓へ。そこで狂い舌、アルベリッヒと再戦。彼とは#9で一度戦っているのですが、その時点ではボコボコにされてしまいましたw今回は武器もレベルも上がっている状態なので、少しは楽に戦えるはず。結果は......無事勝利!報酬は嘲笑者の舌。マルチ用のアイテムですね。このデータはオフラインで遊んでいこうと思っているので、使用はできないですね。残念。

雪辱を果たすことに成功!

 その後はマップを色々と探索。そこで見つけた証人から文書「火の戦車について」を購入。ああ、そういえばそんな敵いましたねぇ。頭頂部の穴が弱点って書いてあるけど、狙える場所ってほとんど無いような......壺とか投げてみれば良いのかな?

もうちょっと進んだら登場したはず......