脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #7 「ケロケロ湖へ」

 今回はケロケロ湖での出来事を書いていきます。マロによるとケロケロ湖には世界中の噂が風に乗って集まってくるとのこと。風に乗ってってどういうことなんだろう?w旅人とかが良く訪れたりする場所だったりするのかなぁ。こんな辺鄙な場所に来ることがあるかは微妙そうだけどw

ケロケロ湖に到着。色々な情報が集まる場所らしいです。

 キノピオとかもそうでしたが、この作品って毒を吐くキャラクターがちょくちょく登場しますよねwケロケロ湖のオタマジャクシもそうwマリオを見てあんまり強くなさそうと言う度胸よw一応スーパースターなんだけどなぁwでも確かにリアルにマリオを見たら強くは見えないかも?w

相変わらず毒があるw

 そうこうしているとカエル仙人が登場。彼がマロのおじいちゃんのようです。彼から話を聞くと、既にピーチはクッパ城にはいないとのこと。まあマリオがふっ飛ばされたんだからピーチならなおさらふっ飛ばされていそうですよね。またマロがカエルでないというみんな知っているであろう事実も判明w本当の親を探すため、マリオと一緒に行動することに。リメイクではちゃんと活躍させてあげたい!

ピーチの情報を入手。

 カエル仙人から次の目的地はローズタウンという情報を得たので、そちらに向かいます。またマロの武器であるケロケロの杖つえを入手しました。これで通常攻撃が多少威力アップしそうです。

次の目的地はローズタウン。武器ももらいました!

 出発前にキノコフスキーのイベントを消化。これを行っておくとショップの品揃えがちょっとだけ良くなった気がしますwやっておくことに越したことはないですね。

アルトカードを入手!