脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #400「ソロでFCを結成してみた」

 新しいフリーカンパニーを探そうと思ったのですが、そういうときに限ってロードストーンがメンテナンス。しかも18時終了予定が延長になって20時までになってしまいました。う~む......どうしたもんかと思っていたのですが、別アカウントを作ればソロでも結成可能であると以前見た記憶があるので、挑戦してみることに。

 まずはアカウント作成。こちらはさっくり終了。続いてゲームの購入。今回はPC版ではなくPS5版を購入してみました。こうでもしないとPS5が全然活躍してくれないのです......wもうちょっとPS5限定のタイトルとか発売して欲しいんだけどなぁwでもこれで少しは起動する機会が増えるかな?w購入後に作成したアカウントと紐づけて準備完了!

 あとは結成に必要な3キャラ分のデータを作成するだけ。途中ホームワールドに新規キャラが作成不可の状態になったりしましたが、時間をあけて再度挑戦したら無事に作成できました。メインアカウント側で申請書類を入手したら新規作成キャラの元へ向かって署名してもらうを繰り返し、無事に結成できました!やった~!

 当分の間はソロで運用。メンバーを加えるにしてもフレンドのみにしようかなと思っています。最初の目標はランク6!ここまで行けばハウスを購入できるようになるのです!ソロだから時間はかかるとは思いますが、ゆっくり楽しみたいと思います!

さて、これから頑張って運営していくぞ!