脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

知人と『The Last Hero of Nostalgaia』を遊んでみた

 前回は1人で遊んだ『The Last Hero of Nostalgaia』ですが、Steamのフレンド同士で遊ぶ機能があったので、今回は知人と遊んでみました。遊び方は簡単で、進行状況をあわせた状態でマルチプレイ用アイテムを使用するだけ。進行状況を合わせるという都合上、今回は新規データを作成しましたw

 ソロで遊んだ箇所まではサクサククリア。そして最初の大英雄であるレベル上げ愛好家との戦闘開始!このボス、まず面白いのはその名前ですよねw私も割りとレベル上げ好きなので、この世界ではこのボスの1人として主人公と戦っていたかもしれませんwこのボスは最初複数体の敵と戦うのですが、全て倒すと人同士が重なり合ってできた化け物が登場。デモンズの不潔な巨像とかダクソ2の腐れっぽい見た目ですね。それリスペクトなのかしら?こいつも体力を0にすると第3フェーズへ移行。第1フェーズの雑魚も同時に出現しててんやわんや。知人と協力してタゲ取りを行い、無事に勝利。いやぁ、ソロ攻略はなかなかにしんどそうです。

ボス名で笑ってしまいましたw

レベル上げ愛好家の成れの果てがこいつなんでしょうか?

第3フェーズはかなりわちゃわちゃ。ここが一番しんどかったですw

 大英雄を倒したことでストーリーが進行。はてさて、お次のボスはどんなボスなのでしょうか楽しみです。

次の大英雄はどんなボスなんだろう?