脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々に『GUILTY GEAR -STRIVE-』を遊ぶ

 サントラを聴いていたら突然遊びたくなったので久々に『GUILTY GEAR -STRIVE-』をプレイしました!格闘ゲーム苦手な私なので、まずはチュートリアルからプレイwしかし、この段階でもう動きがだいぶ怪しいwどうも操作がおぼつかないんですよねぇ。慣れていないとはいえ、もうちょっと上手く動かせる気がするんだけどなぁw

 使用キャラは以前日記に書いていたときにも使っていたメイにしようと思います。BGMが良すぎるのが選択した理由ですねw性能とかも強いらしいですが、正直強い弱いを実感できるレベルでは到底ないので、まずはキャラの見た目とかアクション部分に関わらない点でキャラを選択しようかなとw長く遊ぼうかなと思っているので、こういうモチベにつながることって重要な気がします。

 ちょっとチュートリアルに疲れたのでトレーニングモードで適当にコマンドの練習。まだボタン配置が全然頭に入っていないので、何ボタンが何のアクションに対応しているのか全然分からずwコマンド入力や操作云々より、まずは各ボタンの役割から把握する必要ありですねw幸先不安だなぁ......w

 忙しいタイミングではありますが、これからちまちま練習していずれはランクマッチに移動もうかなと思います。年内はコツコツ練習するところからだろうなぁw頑張ろうw

やっぱりこのBGMは最高!