脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #369「リーパーのレベル上げ中」

 結構長いこと遊んでいるFF14ですが、未だにDPSのみレベル90のジョブがないのですwなんかDPSって使う機会があまりないんですよねぇ。ヒーラーが楽しくて、どうしてもヒーラーばっかり使っているからでしょうか?しかし、FCメンバーとID等々に行くとき、DPSを出せないのはやはり困る。というわけで、何かレベルを上げようと思ったのです。

 これまでに黒魔道士を上げていますが、どうにもしっくり来なかったんですよね。で、他にFCメンバー間であまり使われていないDPSがないか聞いたところ、竜騎士が候補にあがりました。早速竜騎士を開放してレベル上げしたのですが、どうにもレベル上げの気力が起きない......wどうにかならないかと思っていたところ、リーパーならレベル70スタートだから、最初から色々なIDに行ける!と思い立ち、そちらも開放しましたw

 まずは簡単にスキル回しを確認。レベル70時点でのスキル回しは結構簡単だったので助かりました。そこから各種ルーレットに挑戦。詩学を集めてスカウェア一式も無事入手。武器は格好悪かったのでミラプリして最初の武器に見た目を変更しましたw

 今日までにレベル75まで進みました。やはりタンクと違っルーレットのボーナスが入りにくいので、なかなかにレベル上げが大変ですね。でも操作感とか非常に気持が良いジョブなので、もう少しレベル上げを頑張ってみようと思います。

前回と同じ画像になってしまいましたwこれ以降SS撮ってなかったw