脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

CoD MW3で遊ぶ

 先日発売されたCoD MW3を早速遊びました!ただここ最近のCoDのプレイ状況からか、モチベーションはかなり低い状態からスタートwむしろ、これまでのモチベーションが高すぎた気がしますwこのくらいが普通な気がするなぁ。

 まずはオーソドックスなルールからプレイ。う~ん......βテストのときにも感じましたが、前作と操作感が違うくらいで、それ以外はほぼ似たような感じがするんですよねぇ、悪くはないんですけど、新作と言われると新作感をあまり感じないような気もするんですよね。昔ながらのと言われるとそうなのかもしれませんが......

 前作と比べて体力が多くなったようなので、撃ち合いが良く発生します。私はエイムやリコイル制御が下手なので、撃ち合いが苦手。序盤から大苦戦wしかも、今作のエイムアシストは前作と比べて弱めらしいので、良くエイムがすっぽ抜けていましたwなんか無駄に指に力が入ってスティックを動かしちゃうんですよねぇw慣れる必要が結構ありそうだと感じました。

 武器の種類は大量。今作から追加された武器に加えて、前作の武器も使えるようです。前作を遊んでいればローンチ時から大量の武器が使えるということですね。その武器が強いのか良くわかりませんが、とりあえずARの一番左にあるSVA 545を現在使用中。安定感はある気がするのですが、若干の火力不足を感じるような感じないような......私が下手くそなせい?wハンドガンもCOR-45をハードコアモードでレベル上げ中。ハードコアが最初から選べるのは嬉しいですが、敵が強すぎてレベル上げどころじゃない時が多々ありますw

ゾンビモードを利用すれば結構効率的に武器レベルを上げられました。

 ある程度通常ルールで遊んだあとはゾンビモードへ。今回のゾンビモードは前作のDMZの使いまわし......と言ったら怒られますねwルールの一部はDMZに似たものになっていました。このゾンビモードですが、武器レベル上げに丁度良いですね。今日の朝にソロで武器レベル上げを行ってみたのですが、かなり効率よくレベルを上げることができました。アタッチメントなしだと使うのがしんどい武器はマルチよりもゾンビである程度レベルを上げてからの方が良さげかも?

 という感じでCoDの新作を遊んでみました。なんだかんだ今日も朝起きたら起動している辺り、これまで通り最初は遊びそうな気がしますwただシーズン2くらいになったら遊ぶ頻度も落ちそうな予感。さて、今作はどこまで遊ぶかな?